@nzmt_i2o3

somebody up there likes you

たぶん僕はBranCo! の続きがしたい - 新しいパンをつくるWSに参加するぞ。

http://kiito.jp/schedule/files/2016/05/new_pan_main_2.jpg

というものに参加することにしました。超楽しみ。

 

どんなものかと云いますと(以下、サイトより抜粋)

KIITOとAnyTokyoが「innovation」をキーワードに共同でスタートする「+クリエイティブ・ラボ」。最初に取り組むテーマは「新しいパンをつくる」です。このプログラムのキックオフとして、昨年度、3回の連続レクチャーを開催し、アーティストや建築家、シェフなど多様なジャンルのクリエイターに「新しいパン」についての考え方や可能性についてお話しいただきました。引き続き行われる今回のラボ・プログラムでは、彼らナビゲーターとともに、これまでにない全く新しいパンをつくることにチャレンジします。それは見た事のない新商品かもしれませんし、神戸のまちの中で、新たなパンに関する仕組みやイベントをつくることかもしれません。神戸発、「新しいパン」を一緒に生み出してみませんか。奮ってご参加ください。

 

というもの。もとよりKIITOの存在も知っていたのだけれど、こういったゼミに参加するのは初めて。見た瞬間参加を決意した。

パンというテーマ、IDEO Tokyoの石川さん、サ・マーシュの西川さんと来て、行かない訳にはいかない。

 

 

今のお仕事も楽しいのだけれど(言ってもまだ1ヶ月で、しかも見習いなので、仕事の楽しさなんてまだ分からねぇだろと先輩に怒られそうだが)こういう、予算とかを考えずに調査をしたいし、生活している人の行動と心をちゃんと探って、そこから生活感のあるプロダクトやサービスを提案する、というのが、僕の最もしたいことである。

というか、たぶんやっぱりおそらく僕はBranCo!の続きがしたいんだと思う。

もしくは、本来考えこんで答えをひねり出すのが大好きな人間が、見習いとしてひたすらインプットを2ヶ月続けたから、その反動が来たのかもしれない。

 

とりあえず。

後輩ちゃんにあげちゃった、ex-formationあたりを買い直して、こういった頭の筋肉をまたほぐしておかなくちゃって感じです。

 

Ex-formation ふたり

Ex-formation ふたり

 
Ex‐formation植物

Ex‐formation植物