@nzmt_i2o3

somebody up there likes you

500円以下のボールペンで、アイデアを素早く快適にメモしたい人向けの私的まとめ vol.2

お題「お気に入りの文房具」

 

nzmt-i2o3.hatenadiary.jp

nzmt-i2o3.hatenadiary.jp

続編。

 

前口上はもう書かなくていいよね。早速。

 最近(5/26)発売したばかり。シグノの書き味はドンピシャではないけれど、ノック式でこのドバドバ書き味はなかなか魅力的。滑りはやや良すぎる。あと躯体のデザインが格子柄というちょっと残念な仕上がりだけれども、機能性により妥協。

 

 

 

サクラクレパス ピグマ05 線幅0.5mm インク色:黒 ESDK05#49

サクラクレパス ピグマ05 線幅0.5mm インク色:黒 ESDK05#49

 

前回、ステッドラーのピグメントライナーを紹介したけど、今度はサクラクレパスのものを。イラストレーターさんがよく使うものらしい。

こういう比較記事もあるので、よければという感じ。

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hynm_noritake/20150503/20150503173515.jpg

 

完全に趣味だけど、noritakeさんのthis is a pen(ぺんてるのサインペン)

なかなか売っているところが少ない。実際ぺんてるのサインペンと変わらないのだけれど、noritakeというイラストレーターのちからを部分的に借りる気分で、書き味も微妙に変わる。

半ば精神論で終わってしまったけれど、とりあえずこれで。次回までになんとかバリエーションを増やしたい。