@nzmt_i2o3

somebody up there likes you

江ノ島観察

社会人になってまもない。社会人の土日はほんとに貴重で、その土日を使ってSFCの友達に会いに行ってきた。泊まった翌日、ともだち二名と別れて、江ノ島をひとりでぶらりとしてきた。

フィールドワークというと大げさだけど、観光という感じでもない。なんとなく思いつきの種を求めてぶらぶらしてきた。

f:id:nozomi_ito:20160413192803j:plain

スラムダンクで有名な踏切。確か海街Diaryでもこんなシーンあったような気も。

おもいっきり護岸工事中で台無し。あらゆる景観はオレンジ色のあれがあるだけで台無しに出来る。

 

 

 

f:id:nozomi_ito:20160413192811j:plain

七里ヶ浜の海。実はめちゃくちゃ海藻が浜辺に打ち上げられてて萎えた。と言いつつも、サーファー多くて良い雰囲気をかろうじて保ってる。

やたらチワワの散歩してる人多い。あと外人さんもたくさん。

 

f:id:nozomi_ito:20160413193909j:plain

浜辺で絵を書いてるカップルがちらほら。砂場アートをアイデアとかね。海で消えちゃうとかなんか儚いし。

 

f:id:nozomi_ito:20160413192824j:plain

bills。世界一の朝食とやらを食べてきた。パンケーキが有名らしいけど、ミーハー感がダサくて地元感を出したくてオージーモーニングってのを食べてきた。エアロプレスのコーヒーと併せて 3000円って高すぎ。

有名だけど、意外と地元の人が多くてそういう人はテラス席には案内されてなくて、いかにも観光客っぽい人はテラスに案内されているようにも感じられた。違うかも。

 

f:id:nozomi_ito:20160413192837j:plain

小さいようで、でかい、やっぱり小さい。それにしても大仏の中に入るって体験ってどうかと思うよね。ナノサイズで人間の血管巡ってみたらどんな景色なのかなと思った。この外人さんは知らないひと。

 

f:id:nozomi_ito:20160413194248j:plain

なんかビームスの広告(恋をしましょう)っぽいカップルいた。裸足で海に一緒に入るという体験は、危機感みたいなものを共有するって意味でとても強いと思う。水が冷たいとか、意外とぬるいとか、肌に直で感じるのっていいよね。

個人的にだけど靴脱がせる企画をどっかで作りたいなと思っている、新人なので実現がいつになるのかまったくわからないけれど。

 

http://neandertal.jp/wp-content/uploads/2012/10/031-353x500.jpg